etc / User Group

第二回 #AUGMkantodinner「ナンでもカンでもiPad」iPad発売記念パーティー

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

2010年6月1日に、フォーカルポイントコンピュータの@HidekiOnda氏が中心となり、豚組しゃぶ庵にて「第二回 #AUGMkantodinner「ナンでもカンでもiPad」iPad発売記念パーティー」が開催されました。

当日は、120名以上もの人が集まり、もの凄い熱気で溢れてました。


乾杯の挨拶は、@TaizoSonさんが行い、その後、iPadで「Magic Piano」の演奏を披露してました。


CRI WAREの@havahavaさんが、水没iPadという自虐ネタを披露したあと、@Seasonsさんが、オフ会などの出欠ができ、座ってる席まで分かる「受付簿 for iPad」を開発し、無料配布する予定だと話してました。

また、パズルを完成させると動画として動く「ジグゾーパズル for iPad」も開発中だそうです。


続いて、@DJ_TAROさんによるiPadを使ったDJパフォーマンスが行われました。


楽器系パフォーマンスとして、KORGの@Sat0919さんらによるiPadアプリ「iELECTRIBE」の紹介と演奏が行われました。


AUGMではお馴染みのアドビ システムズ@shonsymさんが、Adobe Photoshop CS5で馬消してました。

後ろの柵を消してくれ!というリクエストは無視されました。


@nobiさんが、Zeptopad Planner Noteを使ってプレゼンテーションを行ったあと、ひたすらiPadアプリのデモを行っていました。


お宝の食レポでお馴染みの@taromatsumuraさんが、Keynote for iPadだけで作ったという教育をテーマとしたプレゼンテーションを行っていました。


最後は、カシオペアの@MinoruMukaiyaさんと、ヴァイオリニストの鈴木さんによるライブ演奏が行われました。



イベントの最後は、私が、宮崎口蹄疫募金を兼ねたオークションとじゃんけん大会を約1時間ほど仕切らせて頂きました。

集まった寄付金は188,551円で、Yahoo!ボランティアを通じて宮崎に寄付されます。

参加して頂いた皆様ありがとうございました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事