etc / User Group

AUGM沖縄2014:林信行氏、朝9時30分スタートは禁止!

AUGM沖縄2014において、林信行氏が、Instant Hotspotを使用すると、iPhone 点呼機能としても利用出来ると説明した。

また、朝9時30分スタートは禁止で、AIGM沖縄2015では、13時スタートにすることを勝手に発表していましたw


GarageBandのような音も良くて簡単に使用出来るアプリなど、ハードウェアだけでなく使いやすいアプリを提供することが、Appleのよさだと説明した。


Appleは、家の家電をSiriでコントロールすることが出来る「HomeKit」など、Apple製品だけでなく、家そのものをコントロール連携することまで出来るようになると説明した。

Parrotの「Flower Power」といった植物を育てるためのデバイスまでも登場してきていると紹介した。


紙飛行機をコントロールして飛ばせる「PowerUp 3.0」を紹介した。

簡単そうに見えるが結構難しい。こうした今までになかったトイが色々と登場するようになったのは、iPhoneが登場したからだと紹介した。


ジーエヌリサウンドの補聴器「GN ReSound LiNX」を紹介した。

片耳で50万の補聴器だが、Appleと共同開発されている製品で、iOSデバイスと接続すると、専用のメニューが表示されると紹介した。


James Dyson Award 2014を受賞した、筑波大学大学院システム情報工学研究科の江口洋丞さん,芸術専門学群の清谷勇亮さんによる作品「Qolo」 を紹介した。

車椅子利用者の生活を改善するテクノロジーも登場してきていると紹介した。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事