etc / User Group

AUGM 大分 2013:林信行、スマートフォン、タブレットの「次」

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

林信行

林信行

AUGM in OITA 2013において、林信行氏が「スマートフォン、タブレットの「次」」と題した講演を行いました。

販売台数が鈍化してきていると言われているiPhoneだが、まだ、中国市場でまだ成長することが期待されていると説明していました。

iPhoneの強みは変化が少ないことが強みだと話し、30ピンからLightningへと大きな変化があったが、今後の製品では30ピンコネクタ同様に、互換性の高い周辺機器が出てくる事は間違いないと説明し、そこが多種多様の位置にコネクタを持つAndroid端末よりも有利だと説明していました。


デジタル操業日誌

デジタル操業日誌

フィードテイラーが開発した北海道のナマコ漁のためのアプリ「デジタル操業日誌」が、平成24年度北海道科学技術賞を受賞したと紹介していました。

今度はエビ漁向けのアプリも出るようです。




Video streaming by Ustream


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事