etc / tvOS

Apple、音声検索が向上するなどした「tvOS 17.2」を配布開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

tvOS 17

tvOS 17

Appleが、Apple TV 4K、Apple TV HDの一般>ソフトウェアをアップデート経由で「tvOS 17.2」(21K365)の配布を開始しています。

このアップデートでは、FaceTime、Fitness、Apple TVアプリが強化され、対応アプリでの音声検索が向上し、Siriの新しいサポートが追加され、パフォーマンスと安定性が改善されます。


tvOS 17.2の新機能
Apple TV app
・新しいサイドバーにより、ナビゲーションが簡単になり、見たいものを見つけやすくなりました。
・購読しているすべてのチャンネルと接続されたアプリケーションは、サイドバーの「チャンネルとアプリケーション」と「ホーム」で見つけられるようになりました。
・iTunesの映画や番組は、Apple TVアプリケーションに移動しました。Storeで購入したり、レンタルしたり、ライブラリで購入した作品を探すことができます。
・Watch Nowは「ホーム」と呼ばれ、映画やテレビ番組を閲覧できるようになりました。

FaceTime
・Apple TV 4Kで直接電話に出ることができます。
・Apple TV 4KでのFaceTimeオーディオ通話に対応。
・通話はApple TV 4KからiPhoneやiPadに移動できます。
・FaceTimeはApple TV 4K(第2世代以降)でサポートされます。

SharePlay
・SharePlayで一緒に何かを見ながら、Dolby AtmosとDolby Digitalのサラウンドサウンドフォーマットが利用できるようになりました。

Apple Fitness+
・オーディオフォーカスでは、トレーナーの声でも音楽でも、ワークアウトのモチベーションを高めるものをより多く聞くことができます。

音声検索
・画面上の検索は、テレビやミュージックなどの対応アプリケーションの中ならどこからでも始められます。Siriボタンを押すと、音声で検索できます。

Siri
・サウジアラビアとアラブ首長国連邦のアラビア語、マレーシアのマレー語、トルコのトルコ語に対応し、声だけで番組や音楽などを検索できるようになりました。(Siriの対応状況や機能は国や地域によって異なります。)

注: お住まいの国や地域で利用できない場合があります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事