etc / サポート

Mac OS X Snow Leopard:イー・モバイル通信端末が使用出来ない場合、設定を新規で作成する

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Mac OS X Snow Leopardをインストールした後、イー・モバイル通信端末が使用出来ない場合があるようです。

設定ファイルが文字化けしているか、あるいは破損していることが考えられ、イー・モバイル通信端末が使用出来ない場合は、HUWAWEI Mobileの設定を画面下の「ー」を選択して消し、新たにデバイス構成を作成するか、設定を削除してからイー・モバイル通信端末を接続し、自動生成させると上手く接続出来ると思います。


また、D21HWなどを接続してマウントされるボリュームの中に入っているセットアップユーティリティは、オートランが上手く動作しないことがあるようで、予めイー・モバイルのダウンロードからダウンロードしてインストールしておくのが良いと思います。

私の場合、アップグレードのMacBook Pro (15-inch, Mid 2009)、新規インストールのMacBook Air (Mid 2009)環境でテストしたところ、どちらも問題なく利用出来ました。

自動生成される構成を見ると、製造元が、従来は「その他」だったのが「一般」に変わり、機種が「HUAWEI Mobile Connect - 3G Modem」だったのが「Dialup Device」という表記に変わっています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事