etc / サポート

Apple、EUにおける代替アプリストアから購入したアプリは、EUを離れてから最長30日間までしか利用できない

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

EU

EU

Appleが、サポート情報「About alternative app marketplaces in the European Union」を公開しています。

デジタル市場法の変更を反映し、EUのユーザは、iOS 17.4以降で代替アプリケーションマーケットプレイスをインストールし、代替アプリケーションマーケットプレイスを通じて提供されるアプリをインストールすることができます。

Apple IDの国または地域を欧州連合の国または地域のいずれかに設定し、物理的に欧州連合に居住している必要があります。

代替アプリマーケットプレイスは、iPhoneに他のアプリをインストールするために使用できるユニークな種類のiOSアプリで、代替アプリマーケットプレイスは、App Storeに加えて使用することができます。

EUのユーザーは、代替アプリマーケットプレイス開発者のウェブサイトから直接ダウンロードすることで、iPhoneに代替アプリマーケットプレイスをインストールできます。

代替のアプリケーションマーケットプレイスからダウンロードされたアプリについては、一部の機能が期待通りに動作しない場合があり、Screen TimeでのApp内課金の制限、ファミリー共有グループでの購入の共有、承認と購入のリクエストなどの機能は、App Storeとそのプライベートで安全なApp内課金システムが代替のアプリケーションマーケットプレイスでの購入を促進していないため、サポートされません。

ユーザーが、EUを離脱された場合でも、ユーザーは、代替アプリケーションマーケットプレイスからインストールしたアプリを引き続き開き、使用することができます。

代替アプリケーションマーケットプレイスは、ユーザーがEUを離脱された後も、最長30日間、それらアプリのアップデートを継続することができ、ユーザーは、代替アプリケーションマーケットプレイスを引き続き使用して、以前にインストールしたアプリを管理することができます。

ただし、代替アプリマーケットプレイスや代替アプリマーケットプレイスから新しいアプリをインストールするには、EU参加国内にいる必要があります。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事