etc / サポート

どこでも My Macを使って、インターネット経由でTime Capsule (Early 2009)のハードディスクにアクセス出来ない

買ったばかりの「Time Capsule (Early 2009)」で、製品ページに記述がある「インターネット経由でハードディスクにアクセス。」を試してみようと色々やってみたのですが、どうもローカルLANではアクセス出来るのに、インターネット経由だとまったく見えません。

どこでも My Macを使ったアクセスは、旧MacBook Pro (Early 2008)に設定し、イー・モバイル接続の環境でも使用しているので、今のネットワーク環境で使用できることは確認済みです。


アップルのサポートページには、「Mac OS X 10.5:「どこでも My Mac」を使うには、AirMac ベースステーションまたは UPnP 対応の他社製ルータが必要です」とあり、ルーター側がUPnP に対応していれば、NAT-PMPを設定する必要が無いように思えます。

この件に関して、Appleのサポート情報「802.11n ベースの AirMac ベースステーション、または Time Capsule を使用する場合に「どこでも My Mac」を設定して使用する」が更新され、Time Capsuleが、どこでも My Macを使って利用出来るサービスとして、内蔵ハードディスクとUSB接続ハードディスクへのアクセスと説明があります。

上記のサポート情報には、時間がかかるので推奨はしないが、一応、インターネット経由で、Time Machineに入ってみれるようなので、それも試してみたかったのですが。。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事