etc / サポート

iPhone 4Sの通話中または呼び出し中にノイズが出る場合の解決方法

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Appleが、サポート情報「iPhone 4S: 通話中またはモバイルデータ通信中にノイズが発生する」を公開し、iPhone 4Sの通話中または呼び出し中にノイズが出る場合の解決方法について説明しています。

通話を行っている場合のみ症状が発生する場合は、保護フィルムなどでレシーバー部分が覆われていないか確認するか、フィルムを完全に剥がしてみる。レーシーバーのメッシュをチェックして、詰まっていないかを確認し、乾いた柔らかい毛先のブラシを使って慎重に掃除するなどの物理的手段の説明がされています。

また、別の場所でもノイズが発生するかどうかを試したり、iPhone 4Sを再起動するなどの手段も実行してみることが書かれています。

それでも解決しない場合は、iOS 5をアップデートするか、iPhoneサポートページを調べるといった説明がされています。

根本的な原因は分かっていないようで、サポートセンターに修理を依頼するとまでは記載されていません。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事