etc / サポート

OS X LionのMail 5.0でメール受信出来ない場合、認証方法を確認する

OS X LionのMail 5.0でメール受信出来ない場合、アカウントの詳細タブの下にある認証方法選択で「APOP」が選択されているか確認して下さい。

一般的なインターネットプロバイダーのPOPメールでは、この設定にすることで受信出来るようになると思います。

Mac OS Xは、OS X Lionだけでなく、Mac OS X Snow Leopard 10.6.2以降から設定の方法で認証されない場合、Mail は別の認証方法を試さなくなりました。(関連情報)なので、分からずパスワードなどを選択してしまうと受信出来ないため、手動で設定し直す必要があります。

なお、OS X Lionでは、新しい認証システムとして「外部(TLS クライアント証明書)」が追加されています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事