etc / レポート

ソフトバンクモバイル:孫 正義氏、iPadについて語る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。


孫 正義氏

孫 正義氏

ソフトバンクモバイルが、5月28日午前7時50分から、ソフトバンク表参道 店頭にて「「iPad」 発売セレモニー」を開催し、その後、ソフトバンクモバイル 代表取締役社長 兼 CEOの孫 正義氏への囲み取材が行われました。

iPadについては、初回販売数、販売出来るなった理由などについてはコメント出来ないと話し、販売店に関しては、携帯電話会社が販売出来ているのは日本ぐらいで、Appleの主導の元で行われているといった説明を行っていました。

電子書籍については、端末販売代理店のソフトバンクモバイルに質問しても意味がないと思ってたのですが、以外と記者からの質問が多かったです。

私は、iPad with Wi-Fi + 3Gをソフトバンクモバイルが販売するのは理解出来るが、回線契約を伴わないiPad with Wi-Fiまで販売する理由について質問したところ、全てがセットだと説明していました。そこで、iPhone 3GSの契約回線無しとも言えるiPod touchを販売しているのと同じ事なので、iPod touchも販売する予定なのか?と質問したところ、それはわからないが、Appleと提携しているので、iPad全体製品を販売しているだけだと話していました。

また、SIMに関しては、国内はソフトバンクモバイルのSIMだけ利用することが出来て、海外のSIMは使えると説明していました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事