etc / レポート

Apple Store, Shibuya「日常的に活用できる便利なiPhoneアプリのご紹介」レポート

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

株式会社サンゼロミニッツ

株式会社サンゼロミニッツ

2010年1月29日にApple Store, Shibuyaにて「日常的に活用できる便利なiPhoneアプリのご紹介」が開催されました。

株式会社ボトルキューブによるネスレ社のレシピ集「ココロとカラダのバランスレシピ」に体重管理機能を追加した「ネスレ ココロとカラダのバランスレシピ + 体重コントロール」、株式会社カカクコムによる「食べログ」、株式会社美人時計による「Bijin-Tokei 美人時計」シリーズ、株式会社ニワンゴによる「ニコニコ動画」、株式会社サンゼロミニッツによる「30min.おでかけ」、APPLIYA株式会社による「AudioVisual Mixer for INTO INFINITY」・「iPhoneAppBuilder」、株式会社トラフィックゲートによる「コエタン! 音声駅名検索 (関東版)」などが紹介されました。


株式会社ボトルキューブ

株式会社ボトルキューブ

多くのデベロッパーは既存アプリの紹介でしたが、株式会社ボトルキューブは「ネスレ ココロとカラダのバランスレシピ + 体重コントロール」について、2010年02月を目処に体重データにパスワードを付けてデータを保護する機能や、摂取カロリーを入力・記録する機能などを追加すると説明していました。


株式会社美人時計

株式会社美人時計

株式会社美人時計は美人時計の犬版「Bijin-Dog」の近日公開を発表していました。


株式会社ニワンゴ

株式会社ニワンゴ

株式会社ニワンゴは、ニコニコ動画のインターフェイスが余りにも iPhone らしくないので、2010年夏ごろまでには改良を行うと説明していました。


株式会社カカクコム

株式会社カカクコム

また、アプリを使う上での Tips として、株式会社カカクコムが「食べログ」は「ポジティブな評価だけでなく、記入者の主観に基づく情報であればネガティブな評価でも記載しているので、訪問者目線での情報になっていると思う。感覚的に、3.5point以上を取得している店舗は信頼出来ると思う。」と説明していました。


新着記事