etc / レポート

サン電子、Apple Store, Nagoya Sakaeで、iPhoneゲーム「上海」を使ったゲーム大会を開催

2009年1月23日にサン電子が、Apple Store, Nagoya Sakaeにて、「iPhone/iPod touchアプリケーションのご紹介」と「「上海」ゲーム大会」を開催していました。

サン電子は、現在、「上海」「Myst 日本語版」など、App Storeに17タイトルを登録していて、2009年10月に累計100万本を突破したそうです。

同社は、今後、毎月新タイトルをリリースする予定だそうで、よりiPhoneアプリ市場に力を入れるそうです。


後半は、「上海」ゲーム大会が開催されました。おそらく、日本のApple Retail Storeで、iPhoneアプリを使ったゲーム大会は初めてなんじゃないかと思います。

今回、集まった参加者の中で、iPhone/iPod touchを持っていない人は3分の1ほどいて、そうした方向けに、Apple Store, Nagoya Sakaeが用意した、iPhone/iPod touchの貸出が行なわれていました。


参加者の3分の1は上海というタイトルを知らないようでした。また、何名かの小中学生もいて、iPhone/iPod touchも持っていなければ、上海もやった事がなかったようです。

それでも、上位入賞を目指して、一生懸命ゲームを楽しんでました。

最終的に1位となった方は、46秒台をだしていました。





関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事