etc / レポート

CP+2024:Synology、USB-C接続対応ポータブルバックアップドライブ「BeeDrive」のMac用ソフトウェアなどを展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

BeeDrive for Mac

BeeDrive for Mac

Synologyが、CP+2024において、USB-C接続対応ポータブルバックアップドライブ「BeeDrive」のMac用ソフトウェアを展示していました。

BeeDrive自体の発売は2023年6月から行われていますが、デスクトップ用ソフトウェアはWindows版だけでした。

2023年12月にMac版の提供も開始されていたことを知りました。


BeeStation

BeeStation

自分専用クラウドドライブ「BeeStation」の展示も行っていました。

4TBハードドライブが内蔵され、全てが事前に設定されているBeeStationは、箱から出してすぐに使用でき、現在使用しているクラウドストレージからすぐに乗り換えることができます。

BeeStationの内蔵AIは、データをクラウドに送信することなく写真を識別できます。

なお、同社のDSMシステムで動作するNASストレージとは異なり、バックアップに特化した製品となっています。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事