etc / レポート

CES2016:Withings、電子ペーパー採用アクティブトラッカー「Withings Go」などを展示

Withings Go

Withings Go

CES 2016において、Withingsが、電子ペーパー採用アクティブトラッカー「Withings Go」を発表していました。

歩行、走行、水泳などの運動時と、睡眠時などの計測ができ、電子ペーパーを採用したことにより最大8カ月の連続使用が可能だそうです。


Withings Go

Withings Go

iPhoneアプリ「Health Mate」を使用して、他のデバイスからの計測データを含めた管理が行えるそうです。

アメリカでは4月から69.95ドルで販売される予定だそうです。


Withings Thermo

Withings Thermo

また、スマート体温計「Withings Thermo」も発表していました。

16個の赤外線センサーとHotSpotSensor技術により、額に当てて2秒で4,000回もの計測が行われ、周囲温度や肌温度から生じる誤差を、自動的に補正し正確な計測ができるそうです。

アプリを使用することで、投薬後の体温、体温と症状などを記録することもできるそうです。

アメリカでは2016年第一四半期に99.95ドル販売される予定だそうです。


by Michio Higashi



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事