アクセサリ

SB C&S、Withingsの最上位体組成計 「Body Segment」を販売開始

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Wthings Body Segment

Wthings Body Segment

SB C&Sが、カラダの部位ごとの脂肪量や筋肉量を測定できるWithings最上位機種の体組成計 「Wthings Body Segment」を販売開始しています。

基本的な測定項目に加え、左右の腕&脚、胴体の5箇所の脂肪量や筋肉量を測定したり、立位心拍や血管年齢、皮膚電気反応スコアなどを測定できるWithings最上位機種の体組成計です。

胴体、腕、脚の各部位を個別に測定し、脂肪と筋肉のバランスの取れていない箇所を発見することで身体のどの部分をトレーニングするべきか簡単に分かります。

また、立位心拍を測定して数値の推移を把握したり、動脈の血管年齢を推定し、自身と同年代の数値と比べることで心血管系の健康に関する指標を得ることができます。


Wthings Body Segment

Wthings Body Segment

さらに、足裏の汗腺の状態を把握することで、皮膚電気反応スコアとして、肌のバリア機能を評価することができます。食事やアクティビティなどのライフスタイル要因を通じて、全体的な健康に気を配ることで汗腺活動を改善できます。

100g単位での正確な体重測定に加え、重心位置調整サポート技術、Position Control テクノロジーにより、あらゆる種類の床面での利用が可能です。

測定値のデータは、iPhone/iPad/Apple Watch用アプリ「Withings Health Mate」と同期され、手元で一元管理が可能です。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事