etc / レポート

CES2015:Narrative、Bluetooth & Wi-Fi対応画像ライフログデバイス「Narrative Clip 2」を発表

Narrative Clip 2

Narrative Clip 2

CES2015において、Narrativeが、身に付けられる画像ライフログとして発売された「Narrative Clip」がバージョンアップし「Narrative Clip 2」として2015年に発売される事が発表されていました。

まず写真を撮影するカメラの性能が向上し、500万画素から800万画素へ向上。

この高精細となった画像の書き出し方法も、これまでのUSB接続だけというものから、充電中であれば Wi-Fi 経由でも可能というようい改められました。通信系では Bluetooth も新規に搭載されましたが、Bluetooth は スマートフォンからの制御にのみ利用されます。


Narrative Clip 2

Narrative Clip 2

説明員が強調していたのは、背面のクリップが着脱可能となったこと。これまではクリップ固定だったために服に着ける場合以外では非常に座りが悪かったのですが、このクリップを外してフラットなパネルなどのオプションパーツに変える事で様々な場所に置く事も出来るようになるという事でした。

なお、価格は50ドルの値上げとなり US$199.00- になる予定という事でした。


Sponsor by DAQ Co.Ltd.


Introducing Narrative Clip 2 from Narrative on Vimeo.



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事