etc / レポート

CES2015:Panasonic、4K カムコーダ「HC-WX970M」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

HC-WX970M

HC-WX970M

CES2015において、Panasonicが、民生モデルとしては初となる 4K カムコーダ「HC-WX970M」を発表していました。

これは 4K 映像をMPEG-4 フォーマットで録画できるようにしたモデルであり、4K30P映像を最大 72Mbpsの帯域で記録できます。


Panasonic は 4Kの処理を可能にする事で余裕が生まれた処理能力を HD映像処理の高品質化に回す方針を採ったようで、1080HD モード時には高い輝度差があっても綺麗な動画が収録出来る「HDR記録」や、カメラが傾いていても映像は水平で記録される「傾き補正」、メインカメラの映像にワイプカメラの映像を入れた PinP映像とは別にメインカメラの映像だけを残す機能など、これまで「この機能が有れば、失敗をリカバリ出来たのに!!」と思っていた機能を盛り込んで来ました。

日本においても 2015年01月下旬に発売され、価格はオープンプライスとなっています。


Sponsor by DAQ Co.Ltd.




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事