etc / レポート

MacZoo 2014:EIZO、31.5型IPSパネル使用液晶モニター「FlexScan EV3237」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

FlexScan EV3237

FlexScan EV3237

MacZoo 2014において、EIZOが、31.5型IPSパネル使用液晶モニター「FlexScan EV3237」を展示していました。

TNT液晶の安価な4Kモニタはたくさん出ていますが、30インチを超えるIPSパネル採用4Kモニタは少ない現状で、画質にこだわる製品が登場しました。

上下左右89°の広視野角を実現し、色の表現力が必須のCADや動画編集にも最適なモニターです。


4K入力に対応したDisplayPort x2、DVI、HDMIの4系統入力に対応し、4つの入力を同時に分割表示に出来るPicture in Pictureにも対応しています。

このPicture in Picture機能に関しては、EIZO独自の特許技術が採用されていて、分割画面サイズの解像度をMac側に返すため、適正解像度で表示されるようになっているそうです。


また、本体側面にある3基のUSB3.0ポートのうち1つは、バッテリーチャージに対応しているそうです。

主力は0.9A(USB3.0仕様)なので、iPhoneの充電は可能ですが、iPadへの充電には対応していないそうですが、本体前面のボタンから「充電専用」に変更すれば、Macの電源が入ってない状態でも充電が行なわれるそうです。


関連エントリー
After NAB Show Tokyo 2014:EIZO、ColorEdge 31.1型 DCI 4K 液晶モニターを参考展示
4Kディプレイ、4Kビデオ 関連のまとめ



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事