etc / レポート

Deff、最大192kHzハイレゾ対応USB接続ポータブルDAC&ヘッドホンアンプの新製品「DDA-A20RC」を参考展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

DDA-A20RC

DDA-A20RC

Deffが、e☆イヤホン主催の「第5回ポータブルオーディオフェスティバル」において、最大96kHz/24bit音源に対応し、実質192kHz/16bit音源にも対応しているハイレゾ対応USB接続ポータブルDAC&ヘッドホンアンプの新製品「DDA-A20RC」を稼働品にてデモ展示していました。

形状はLightningコネクタ専用「DDA-L10RCBK」の真ん中の円だけをくり貫き、エッジを滑らかにしたような感じ。

アルミ削り出しによって、高い質感と共に、カチッとしてた優れたクリック感の有る操作系を持ちます。


音声入力は USB にて行うために、現在は Mac OS X 及び Windows、Android の一部対応機種からの出力にのみ対応だそうです。

「Lightning - USBカメラアダプタ」を使ってUSB接続する事で iPhone からの出力にも対応出来ることは確認しているので、今後開発を進めて行きたいという事でした。

今年の夏に、1万円台の価格にて発売する予定で、発売当初は黒色の筐体となります。

iOS への対応ができた場合には白色の筐体モデルを販売する事も考えており、現在デザインを進めているという事でした。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事