etc / レポート

MacWorld Asia 2013:pqi、Lightningアクセサリーや、wme社のアームバンド「wme」を展示

PQI i-Cable Stand

PQI i-Cable Stand

MacWorld Asia 2013において、pqiが、Lightningケーブルアクセサリーをいくつか展示していました。

Lightningコネクタ側が簡易スタンドになる「PQI i-Cable Stand」は、スタンド側を曲げることで、iPhone 5を立てて使用することが出来るようになっています。


PQI i-Cable Bag

PQI i-Cable Bag

「PQI i-Cable Bag」は、USBコネクタ側とLightningコネクタ側を合体させることが可能で、収納しやすくしたケーブルです。


PQI i-Cable Du-Plug

PQI i-Cable Du-Plug

「PQI i-Cable Du-Plug」は、micro-USBコネクタにLightningコネクタアダプタが付属したケーブルです。

MFIライセンス承認アクセサリーとして、こうした複合コネクタ製品が今後出てくるようです。


PQI i-Cable Multi-Plug

PQI i-Cable Multi-Plug

「PQI i-Cable Multi-Plug」は、micro-USBコネクタに、Lightningコネクタアダプタと30ピンコネクタアダプタが付属したケーブルです。

さらに、USBコネクタ側にもmicro-USBコネクタにUSBアダプタが付属した仕様となっています。


i-Lock

i-Lock

また、USB 3.0対応フラッシュドライブとして、小型南京錠型の「i-Lock」が展示されていました。


wme

wme

同社のブースでは、新興会社、wme社のアームバンド「wme」が展示されていました。

これはくぼんだ部分が手首の根元にピッタリとあたって心拍数をとってくれるという製品でBluetoothを使ってiPhoneで心拍数を取ってくれるだけでなく、普段の心拍数から肉体年齢を診断してくれる機能、ストレスを感じていきが乱れている場合には陰陽(ヨガのようなもの)の呼吸で精神を落ち着けるトレーニングをする、といった機能も用意しているようです。

日本でも発売を検討しているようです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事