etc / レポート

スマートフォンアクセサリーEXPO 2013:ソフトバンクBB、iPadを使った仮想水槽で、iPhoneで釣りが楽しめる「Looksi Aquarium」などを展示

Looksi Aquarium

Looksi Aquarium

スマートフォンアクセサリーEXPO 2013において、ソフトバンクBBが、イギリスのおもちゃメーカー「Looksi App Toys」のアクセサリー「Looksi Aquarium」を参考展示していました。

水槽に見立てたケースの上に、液晶面を下にしたiPadを置き、アプリを投影することで仮想水槽として楽しむことが出来るアクセサリーです。

製品としては充電台ということだそうですが、充電する以上のアイデアがあって楽しいと思います。

さらに、iPhoneを釣り竿にみたてて振ると、水槽を泳ぐ魚を釣り上げるといったゲームも楽しめるようになっています。

その他のLooksi製品も販売する予定だとして、色々なタイプの製品が展示されていました。

また、輸入代理店事業も積極的に展開するそうで、Incase JapanMerkury InnovationsMaclocksG-FormEtónCarbon AudioBeeWi Simply WirelessWowWeeといったメーカー製品を販売するそうです。


Cygnett

Cygnett

iPhoneケース製品としては、2012年10月から販売を開始した、オーストラリアの「Cygnett」を展示紹介していました。

ユーザーのニーズを形にしたファッション性と機能性を兼ね備えた革新的なデザインが特長だそうです。


Krusell

Krusell

最近、押している製品として、スウェーデンのモバイルアクセサリーブランド「Krusell」を展示紹介していました。

実際に触った質感を重視しているそうで、また、エコ素材を積極的に採用していることも特徴だと説明していました。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事