etc / レポート

東京ゲームショウ 2011:タイトー、スペースインベーダー HDアプリ専用iPadアクセサリー「iNVADERCADE」を展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iNVADERCADE

iNVADERCADE

東京ゲームショウ 2011において、タイトーが、現在開発中の「iNVADERCADE」を参考展示していました。これは、iPad を インベーダーゲーム のアーケード機のようにする専用ドックです。


背面には電源だけが入るシンプルな設計

背面には電源だけが入るシンプルな設計

iPad 用アプリ「スペースインベーダー HD」では付属しているジョイスティックとボタンが動作し、インベーダーゲームをアーケード感覚でできます。

「スペースインベーダーHD」以外では操作系統は動作せず、iPad の充電台 兼 スピーカーとして動作します。


強力なスピーカが搭載されている

強力なスピーカが搭載されている

「搭載しているスピーカー (1.4W 33mmラウドスピーカ × 2基) は結構力強い音が出る良いものを入れています」ということで、部屋で使うスピーカーとして日常的にも使えるものになっていました。


iPad・iPad2 の違いはスペーサで吸収する

iPad・iPad2 の違いはスペーサで吸収する

対応している iPad は iPad・iPad 2 の両方。ゴムのスペーサによって厚みの違いを吸収します。

なお、価格は15,800円を予定。発売時期は未定という事でした。





関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事