etc / iPod

iPod touch (2nd generation)の内蔵スピーカーはDockの内側に有る

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPod touch (2nd generation)

iPod touch (2nd generation)

Apple Store, Ginzaにて開催された報道陣向け製品お披露目会で、iPod touch (2nd generation)の内蔵スピーカーがどこにあるのか確認したところ、Dock コネクターの内側に装備されていることが確認出来ました。

なので、Dockコネクターに何か接続すると、内蔵スピーカーの音は小さくなってしまう(もしくは聞こえない)可能性があります。

ちなみに、iPhone 3Gの内蔵スピーカーは、液晶面を上にして、底面左下の穴に装備されているため、Dockコネクターになにかを繋げても音は普通に出ます。

また、DockコネクターはきついRが付いた金属面側にあるため、従来のDockコネクター製品で装着出来ないアクセサリーが出てきそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事