etc / デジカメ

ソニー、24-70mm相当F1.8-2.8性能レンズと有機ELファインダーを搭載したデジタルカメラ「RX100 III」を発表

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

RX100 III

RX100 III

ソニーが、24-70mm相当F1.8-2.8の新開発 広角・大口径ズームレンズと、高精細有機ELファインダーを新たに搭載したデジタルカメラ「RX100 III」を5月30日から発売すると発表しています。

レンズが、広角端が28mmから24mmまで拡大し、望遠端の開放F値もF4.9からF2.8と明るくなったのが特徴で、側面のスライドスイッチで内蔵EVFがポップアップし、連動してカメラの電源が入る仕様になるなど、使い勝手も向上しているそうです。


NFC対応Wi-Fi機能を搭載し、iOSアプリ「PlayMemories Mobile」と連携させることも出来るそうです。

なお、内蔵のポップアップ式EVFは、引き上げてさらに手前に引き出す必要があって、視度調整は、その引き出した上の小さなレバーで手動調整する必要があります。

また、収納すると連動して電源オフになってしまうようです。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事