etc / デジカメ

SONY、EVF内蔵レンズ交換式デジタルカメラ「NEX-7」を先行展示

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NEX-7

NEX-7

ソニーストア名古屋で、2011年11月11日発売のレンズ交換式デジタルカメラ「NEX-7」の先行展示が行われていました。

ただクリアケースに入った状態で触る事は出来ませんでしたが、NEXシリーズとして大きなモデルになるようです。


シャッターボタン横に新しくナビゲーションボタンが追加されていて、上部に使用頻度の高い機能を割り当ててコントロールする「Tri-Dial Navi」が2個装備されています。

また、マウンターの右横にポップアップ式の内蔵ストロボが収納されています。

グリップにはラバーが採用されていて、一眼レフ風の雰囲気が出ています。


背面左上に約235万ドット、視野率100%、視野角約33.1度の有機EL電子ビューファインダー「XGA OLED Tru-Finder」が搭載されています。

また、AF/MFとAEL(AEロック)切り替えスイッチも用意されています。


展示機には「E 18-55mm F3.5-5.6 OSS」のNEX-7専用ブラックモデルが装着されていました。

ボディ下には、α77と同じ有効約2430万画素の 「Exmor」APS HD CMOSセンサーを搭載していることを示す「24.3 MEGA PIXELS」の文字が見えます。

細かいとこですが、ストラップ取り付け部の形状が変更されています。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



ソニーストア


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事