etc / Apple Apps

クリエイティブに作業するための新しい「フリーボード」アプリが利用可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

フリーボード

フリーボード

iOS 16.2以降、iPadOS 16.2以降、macOS Ventura 13.1以降からクリエイティブに作業するための新しいアプリ「フリーボード」が追加されました。

共同作業の仲間と一緒にアイデアを形にできる場所です。

Apple Pencilを使ってスケッチしたり、メモを書きとめたり。ファイルを共有することも、ウェブリンク、書類、ビデオ、オーディオを挿入することもできます。

仲間を招待してリンクを共有すれば、すぐに共同作業を始められ、仲間の一人がアイデアを加えると、キャンバス上にリアルタイムで変更が表示されます。


フリーボード

フリーボード

画像、ビデオ、オーディオ、PDF、書類、ウェブリンク。あらゆる種類のファイルをキャンバスに埋め込んで、インラインでプレビューできます。

フリーボードはApple Pencilに完全対応していて、ホワイトボードを使っているかのような優れた体験を届けるよう設計されています。

キャンバス上のどこにでも文字を書いたり絵を描くことができ、文字や絵を選択して自由に動かすこともできます。


フリーボード

フリーボード

フリーボードは「Messages Collaboration API」を活用するので、メッセージアプリでの会話の中で直接仲間のアップデートを確認できます。

フリーボード内でワンタップするだけで、仲間とFaceTime通話を始めることもできます。

また、リアルタイムで共同作業ができるので、まるで本物のホワイトボードの前で一緒に作業しているかのように、仲間がコンテンツを加えたり編集するのを見ることができます。


新着記事