etc / Mac App Store

不器用なミノタウロスを操作する経営ゲームアプリ「Minotaur China Shop」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Minotaur China Shop

Minotaur China Shop

Flashbang Studiosが、Mac用ミノタウロスゲームアプリ「Minotaur China Shopicon」を、Mac App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

ギリシア神話に登場する牛頭人身の怪物ミノタウロスを操作して、お店を経営するタイムマネージメントゲームアプリです。


ミノタウロスは、WASDキーか、矢印キーを使って移動し、アイテムを獲得するために「DA」キーを使います。

お店にきたお客の注文が吹出しに表示されるので、そのアイテムを、店内を探しまわって見つけ、それを取ってお客の元に運ぶという作業を行います。

一般的な経営ゲームとは異なり、ミノタウロスは、動きがぎこちなく不器用なため、陳列棚に当たると破壊してしまいます。

このアイテムを破壊して無くしてしまうという要素が新しく、ミノタウロスがんばれ!といった気持ちにさせてくれます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事