etc / 書籍

Mac Fan 2008年7月号に寄稿しました

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Mac Fan 2008年7月号
久しぶりに、Mac Fan 7月号の「Command+Eye 03」に寄稿しました。あまり、雑誌の記事書きが得意ではない(締切が守れない)のですが、編集長に御指名を受けたので「日本のMac市場が急伸」というテーマで書いてみました。

PC Watchに、大河原克行氏が「名古屋、大阪で売れ始めたアップル 首都圏から徐々に転移するシェア拡大傾向」という記事を書いてますが、私がMac Fanに書いた内容は、本質的な部分を解説したつもりです。

ところで、今月号には「第1特集 無敵の コマンド+ランボー」が掲載されていて、そんな隠技があるのか!と思って読んでたのですが、その記事と連動する形で、ウェブに「無敵のターミナルコマンド集」が公開されてます。

ターミナルコマンドは、誌面を見ながら手打ちしなければならず面倒ですが、それらがAutomator化されていて、とても便利です。♪(^◇^)♪


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事