etc / 書籍

ソーテック社「iPhone 5 Perfect Manual」を読む

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPhone 5 Perfect Manual

iPhone 5 Perfect Manual

ソーテック社が発売を開始した「iPhone 5 Perfect Manual SoftBank対応版」と「iPhone 5 Perfect Manual au対応版」を献本して頂いたので読んでみました。


この本を読む前に「iPod touch Perfect Manual for iOS 5」を、子供に、iPod touch (4th generation)のセットアップ用に渡したのですが、初期段階にあたる「Apple IDの作成」手順が省かれていて、役に立たなかったからなのですが、今回もやはりApple IDの作成手順は省かれていました。


この書籍に限らず、iPhone系の書籍の場合、Apple IDの作成手順が省かれている場合が多く、逆に「マイ・ファースト・アップル」となり得るiPod touchに関する書籍は、Apple IDの作成手順の記載がされている場合が多いです。

iOS 6以降は「@icloud.com」を取得できるのですが、この@xxxxを説明しないと、本当に初めてインターネットの設定というのに触れる人には意味がわかりません。また、現在、セキュリティ強化のために3つの質問と回答を入力する必要もあるため、ますます難易度が上がります。

こうした点が「iPod touch Perfect Manual for iOS 6」で考慮されていればと思います。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事