etc / Facebook

Facebook、日本語環境でも、お気に入りリストを簡単に作り、楽しく交流できる「リスト機能」が利用可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

リスト機能

リスト機能

Facebookが、2018年2月14日に発表した、お気に入りリストを簡単に作り、楽しく交流できる「リスト機能」が、日本語環境でも利用可能になっています。

Facebookの利用者は、投稿機能を使って自分の興味や関心事、おすすめなどをリストにし、友達と共有したり、意見交換をしたりしてきました。しかしながら、これまでは、投稿の体裁を整えたり、リストに反応してほしい友達をタグ付けしたりと、それぞれが工夫をする必要があり、簡単にリストを作り、友達と交流する方法がありませんでした。

新しいリスト機能を使えば、好きな映画や本をはじめ、思い出や休暇を過ごす場所に至るまで、自分のお気に入りや関心のあることを、新しい形で表現して、友達や家族と簡単に共有することができます。

新しいリスト機能では、提案されるトピックに沿ってリストを作成できるだけでなく、自分だけのオリジナルのトピックについてもリストを作ることができます。

また、友達が作ったリストを使い、自分のリストとして編集したり、好きな色を選んで、リストをデザインしたりすることもできます。リスト作成機能は、ページでも利用可能です。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事