名古屋 池下「カレー幸」のカレー(イチローも通った?)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

カレー幸

カレー幸

愛知工業大学附属中学校名電高等学校近くにある伝説的なカレー屋「カレー幸」に行ってきました。

イチローや山崎武司など、名電野球部員のお腹を満たしてきたであろう老舗店で、外観からして営業しているとはとても思えないのが特徴です。

外の立て看板はボロボロで、屋根には雨漏り防止なのか、シートが敷かれています。


中に入ると、物凄く古い感じで、壁に貼ってあるメニューをみると、なんとカレーは350円、大盛りは40円プラス、盛々は80円プラスと半端な価格設定にくらっと来ます。

なんでも、ずっと値段を変えていないそうで、カツをのせると100円プラスと非常に分かりやすいです。


カレーは、昔ながらの味というか、かなり甘いカレーという印象です。でも、くせになるのか、常連さんが次々に入って来てました。

お店のおばちゃんに、ここにイチローも来たのかと尋ねると「ああ、イチローちゃんね」とまさかのちゃん付け!

お店の休日は日祝日で、名電が甲子園に出場すると、その期間はカツサンドを作るのでお休みになるんだそうです。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事