新AppleJapan本社のオフィスにある「盆栽カフェ」(Mac Cafe)に行ってきた

2013年5月07日から六本木ヒルズ森タワーに移転したAppleJapan本社のオフィスに行ってきました。

東京オペラシティの時とは違い、オフィスフロアに入るためには、森タワー自体のゲストリレーションパスが必要になり、いきなりエレベーターに乗って40階にある受付には行けなくなりました。


Apple Japan本社受付手前

Apple Japan本社受付手前

エレベーターで40階まで上がり、共有フロアから受付ゲートを通ると、そこから先は撮影禁止(どの企業も一緒)ということで社内フロア写真はありません。

東京オペラシティの時の受付フロアは白が基調でしたが、森タワーの受付フロアは基本白に黒が使われたモノトーン基調に変わり、5倍ぐらい広くなった感じです。

ゲストフロアやミーティングスペースなどは、アドビ システムズの方がかなりオシャレだと思います。(941::blog参照)

名前が付けられたミーティングスペースも数が増えました。


盆栽イメージ(足成)

盆栽イメージ(足成)

東京オペラシティの時には無かったオープンカフェスペース「Mac Cafe」があります。

Apple本社の「Cafe Macs」のようにフードコートがあるわけではありませんが、リエコーヒーが入っていて、軽い軽食が販売されてます。

このMac Cafeの入り口には、巨大な植木があって、フロアの中には、これまた巨大な松の盆栽が2個デーンと置かれてます。

六本木ヒルズには、マクドナルドの「McCafe by Barista」が入っていて、呼び名が被るので「盆栽カフェ」と呼ぶ事にしました。

僕が気になっていたのは、東京オペラシティの32階にあったAppleセミナールームは、森タワーでは有るのか無いのか?という点だったのですが、これは36階に建設中だそうです。

カフェとセミナールームが両立しているスペースみたいなのですが、それは出来てみないと誰にも分からないそうです。


関連エントリー: Apple Japan、本社を六本木ヒルズに移転して業務開始


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事