NEWS

All ThingsD:Eddy Cue氏、iBooksにくまのプーさんをバンドルするアイデアはSteve Jobs氏の考えと明かす

All ThingsDが、Appleと米司法省との間で争われている電子書籍3 件の価格操作をめぐる裁判の中で、Appleのインターネット・ソフトウェア&サービス担当シニアヴァイスプレジデントEddy Cue氏が証言したと伝えています。

その中で、iBooksとiBookstoreの製品開発と立ち上げにSteve Jobs氏が関わっていたと説明し、いくつかの例を述べたそうです。

それによると、iBooksにくまのプーさんをバンドルするアイデアはSteve Jobs氏の発案で、iBookの機能を説明するためにピックアップされたそうです。また、iBooksのページをめくるグラフィックスもSteve Jobs氏のアイデアだそうです。

2010年に発表したiPadと一緒にiBooksのデモを行う際、エドワード・ケネディ著の「True Compass」を選んだのもSteve Jobs氏で、Steve Jobs氏にとってケネディ家は多くの意味を持っていたようだと述べたそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事