iOS

iOS 4 for iPadに、一部ユーザー切換え機能が欲しい

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 4 for iPad

iOS 4 for iPad

Appleは、iOS 4に関して、2010年4月に開催した「Apple iPhone OS 4 Event」において、iPad用のiOS 4の提供を秋に行うと発表し、その後、具体的な説明は一切行われていません。

この時は、まだiPhone OS と呼んでいて、その後、6月に行われた「Apple WWDC 2010 Keynote」において、名称を「iOS 4」に変更しています。

現在、iPad用のiOS 4についての説明はなされていませんが、iPhone用のiOS 4が装備しているフォルダ管理機能以外に、標準のメールや連絡先、Safariのブックマークなどを、別ユーザーで切換えが出来て欲しいと思っています。

iPhone用と同じ機能が実装されているのならば、同時にリリースされていても良いと思うのですが、日程をずらしたのには、それなりに理由があるのだと思います。

iOS 4下では、App Storeのアプリが、iTunesアカウントと紐付けされているため、ユーザーアカウントそのものが変わってしまうと、FairPlayの仕様上、アプリが起動出来なくなってしまうため、完全にユーザー情報を切り替える事は難しいと思いますが、家族で利用する上で、主となるオーナーの個人情報は非表示になって欲しいと思っています。

あと、学校教育などの大量導入時に、iPadを導入してコストダウンが計れると考えている人が多いのですが、生徒個人にiPadを支給すると、Macintoshなどのパソコンが結局必要となり、コストは逆にアップする状況が生まれます。

こうした管理面でも、なんらかの改善を行って欲しいと思っています。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事