iOS

iOS 12:iPhone XのAppスイッチャーからのアプリ終了方法が、iPhone X以外と同じApp を上にスワイプするだけで可能に

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 12:iPhone XのAppスイッチャー

iOS 12:iPhone XのAppスイッチャー

iOS 11がインストールされたiPhone Xでは、画面下部の中央から上にスワイプし、そのまましばらく指を放さず「Appスイッチャー」を呼び出した後、各アプリを終了させる場合、App スイッチャー表示でアプリ画面を押し続けると、Safariのタブを消すような感じで赤い削除ボタンが表示され、終了したいアプリ画面を上にスワイプしすることで削除できました。

これが、iOS 12からは、画面下部の中央だけでなく、画面下の左右端から上または左右端から斜め上にスワイプしてでも「Appスイッチャー」を呼び出し可能になりました。

また、iPhone X以外のデバイスと同様に、App を上にスワイプするだけで終了させることが可能になりました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事