iOS

iTunes Wi-Fi同期を行うためには、一度MacのiTunesにiOSデバイスを接続し機能を有効にする

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iOS 5からiOSデバイスとMacのiTunes 10.5以降で、同期接続をWi-Fi経由で行うことが出来るようになりました。

この機能を利用するためには、1度iOSデバイスをMacのiTunes 10.5に接続し、デバイスの概要にある「Wi-Fi 経由でこのiPhone と同期」にチェックを入れる必要があります。

Macの環境は、Mac OS X バージョン 10.5以降が必要となります。

iOSデバイスを外したあと、再び認識されて、正常にWi-Fi経由でデバイスが認識されていることを確認します。


iTunes Wi-Fi同期をオンにした場合、iOS 5の設定>iTunes Wi-Fi同期で「今すぐ同期」をタップして、iOSデバイス側から同期の要求を行うことが出来ます。

もし、認識されない場合は、MacのiTunesを再起動し、その後、iOS 5デバイスの再起動を行います。

関連情報「iTunes 10.5 and later: Troubleshooting iTunes Wi-Fi Syncing


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事