iPad App Store

ライブハウス経営ゲームアプリ「初音ミク ライブステージ プロデューサー」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

初音ミク ライブステージ プロデューサー

初音ミク ライブステージ プロデューサー

セガが、iPhone/iPod touch/iPad用ライブハウス経営ゲームアプリ「初音ミク ライブステージ プロデューサー」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

ライブハウスのプロデューサーとして、資金をかせぎ、バーチャル・シンガー「初音ミク」を育成し、ミクのスペシャルライブでお客さんを大満足させるライブハウス経営ゲームアプリです。


ライブハウスでミクにアピールさせることで、お客さんの頭にゴールドが出現するので、それらを素早く回収します。

メイドを雇って、お客さんにドリンクを配布したりして満足度も高めます。


左側のタブをタップすると、インテリア、スタッフ、ショップ、友達リスト、成績、BGMなどへアクセス出来ます。

インテリアは、ライブハフスの椅子や机を増やしたりなどして、集客率と満足度を向上させることが出来ます。


ライブを選択すると、ミクのライブが始まります。

飛んでくるハートを指で切るような感じでフリックし、ボルテージ100%を目指します。

100%になると、より多くのチップがもらえます。


ミクの実力をアップさせるトレーニングは、うた、ダンスなど6つのパラメータを自分好みに上げて育てます。

ただ、トレーニングのし過ぎでミクがケガをすることもあるので、ミクのコンディションに注意してトレーニングしましょう。


コンテストにミクを出場させて、プロデュース手腕を腕試しします。

コンテストで優勝すれば資金はもちろん、特別なアイテムなど、ここでしか手に入らない賞品を獲得出来ます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事