iPad App Store

セガ、フル3D育成RPGゲームアプリ「クエプラ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

クエプラ[フル3D育成RPG]

クエプラ[フル3D育成RPG]

セガが、iPhone/iPod touch/iPad用フル3D育成RPGゲームアプリ「クエプラ[フル3D育成RPG]」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

顔、髪型、装備などを思い思いにカスタマイズし、武器と鎧を合成・強化することで、自分だけのオンリーワン勇者を育てる育成RPGゲームアプリです。


ゲーム中の戦闘シーンは、モンタマと呼ばれる白いボールを投げて、出現する敵を倒すだけで、基本的な動作はボール投げだけです。

モンタマを投げるには魔力が必要で、魔力は5分に1度回復します。


自分の星「マイプラネット」に突如「ボスワルモン」が現れることがあり、友達と協力してバトルします。

こちらも、画面上に表示されるアタックバーの赤い位置で発動ボタンをタップするだけです。


ゲームには、ガチャ、武器や防具設定、ユニット合成による強化など、一般的なSNSゲーム機能が搭載されています。

ガチャや合成時のド派手なグラフィック表示は、セガっぽいなと感じます。



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事