iPad App Store

小学館集英社プロダクションのiPad用お絵描きアプリ「おえかきドラキッズ」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

おえかきドラキッズ

おえかきドラキッズ

小学館集英社プロダクションが、iPad用お絵描きアプリ「おえかきドラキッズ」を、App Storeにて無料配布を開始していたので試してみました。

まだクレヨンや鉛筆をにぎることのできない小さな子供でも、指を使った簡単な操作で自由におえかきを楽しむことができるアプリです。


ペンツールでは、鉛筆、クレヨン、筆を選んで指で画面をなぞると自由にお絵描きすることが出来ます。

太さも変える事ができ、画面上のパレットアイコンをタップして色を変える事も出来ます。


マジックアイコンをタップすると、指でなぞって決まった形の絵を描く事が出来ます。

丸、三角、四角、星、ハートなどの形に加え、虹色お絵描きも出来ます。


スタンプアイコンをタップすると、季節、生活、生き物、乗物、食べ物、文字、数字などが表示され、選んだジャンルから好きなアイテムを選択し、画面をタップしてスタンプを押す事が出来ます。


文字アイコンをタップすると、キーボードを使った文字入力を行う事が出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事