iPad App Store

百科事典アプリ「ブリタニカ国際大百科事典 小項目版 2012」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

ブリタニカ国際大百科事典 小項目版 2012

ブリタニカ国際大百科事典 小項目版 2012

ロゴヴィスタが、iPhone/iPod touch/iPad用百科事典アプリ「ブリタニカ国際大百科事典 小項目版 2012」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

同社の電子辞典ソフト「ブリタニカ国際大百科事典 小項目版2012」のiPhone/iPad版です。

検索辞書ベースなので、百科事典のページをめくって読むといった事には向いていません。

検索ボタンの横のトピックスをタップすると、世界の国、日本の都道府県、世界遺産、世界の人名、世界の動物、国際年表、その他といった分野別に見る事が出来ます。

文章のハイライトをタップすると、その項目に関連した内容に変わります。


きょうは何の日ボタンをタップすると、きょうの出来事、きょうの生まれた人物が表示されます。

この機能は電子辞書ソフトにも搭載されています。


インフォメーションでは、テキストサイズ、検索結果の表示数、文字・背景切り替え、ロゴヴィスタの連携辞典選択などを行うことが出来ます。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事