iPad App Store

MacからiOSデバイスの辞書検索をリモート操作出来る辞書ユーティリティアプリ「検索ハブ」を試す

検索ハブ

検索ハブ

Unit Kayが、iPhone/iPod touch/iPad用辞書ユーティリティアプリ「検索ハブ」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

デバイス内の辞書に対して、同じキーワード検索を行ったり、MacからiOSデバイスの辞書検索をリモート操作出来る辞書ユーティリティアプリです。

アプリを起動すると、iOSデバイス内の辞書アプリがリスト表示され、さらにインターネット辞書も表示されます。

検索キーワードを入力して、調べたい辞書名をタップすると該当辞書が起動し、指定したキーワード検索で調べることが出来ます。

検索ハブに戻るには、ホームボタンをダブルタップしてタスク表示から戻ります。


iOSの設定>検索ハブを開き「リモートからの接続」をオンにします。


検索ハブアプリの「i」をタップし、Webブラウザから開くアドレス情報を確認します。


同じローカルネットワーク環境にある状態で、MacのSafariから検索ハブアプリのアドレスを開くと、リモート操作出来る画面が表示されます。

キーワードを入力して辞書をクリックすると、iOSデバイス内の該当辞書が起動して、キーワード検索結果が表示されます。

その辞書の表示内容をコピーして、検索ハブアプリに戻ります。

MacのSafariで開いている検索ハブのToolsにある「iOSのクリップボードを取得」をクリックすると、iOSデバイスのクリップボード内容が転送表示されます。

この機能を使う事で、iOSアプリの辞書をMacからも利用出来るため、かなり便利だと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事