iPad

iPadは複数のアプリケーションを、同時に使えるように設計されている(Update)

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

iPad

iPad

Appleが、iPadの製品説明を日本語化し、写真なども日本語製品紹介専用に差し替えを行っています。

その中の「メモ」の説明の中に、「iPadでは、複数のアプリケーションを、同時に使えるように設計されています。例えば、メモを取りながら「連絡先」の電話番号をチェックしたり「マップ」で住所を探しても、同じメモに戻ってくることができます。」と複数のアプリケーションを同時利用することが記載されています。

iPad用とiPhone/iPod touch用のOSは、基本ベースとして、iPhone OSを利用しますが、この連携機能は、iPad用の機能だと考えて良さそうです。

なお、iPhoneは、初代iPhoneのハードウェアも考慮しなければならないため、連携機能は利用出来ないと考えられます。

Mac OS X Snow Leopardが、Power PC Macを切ったように、初代iPhoneのサポートを切ればiPhone OSの利用環境もアップ出来るとは思いますが、かなり先になりそうな感じがします。

Update13時頃に「iPadでは、複数のアプリケーションを、連携して使えるように設計されています。例えば、メモを取りながら「連絡先」の電話番号をチェックしたり「マップ」で住所を探しても、同じメモに戻ってくることができます。」と文章が修正されました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事