Blog

ブログディナー5周年記念パーティー

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

月の第1週水曜日は「ブログディナー」ということで、今回も参加してきました。

前回、とっても面白かったので、今回は、色々な人を誘って参加することに、

MacBUの中の人、仲尾@mactopia+さん、小林編集長@Mac Fan.jpさん、星川@トリニティさん、物書堂の店主のnorihito@Cocoa を飲んで、ほっとして。さん、CSS Niteの仕掛人の鷹野@Walk on the bright side of lifeさん、アドビ システムズの中の人のmariroom@Rock69Blockさん、NeeNa@お気楽生活のススメさん、サイ〜カ@mono-logueさんらが集まって、会場入りしました。

が、、5周年記念パーティーということで、約80名ほどの参加者で、お店の「マヤ」は超満員状態!

会場7時のところ、お店に入ったのは30分遅れの7時30分だったのですが、すでに座る席はありませんでした。。


しばらくすると、古川さんが登場し、嬉しいお知らせと悲しいお知らせという挨拶から始まり、ブログディナーの主催者、drikin@Drift Diary12さんがサンフランシスコに転勤するとの発表がありました。

出世転勤ということと、主催者がいなくてもブログディナーは継続されるということで、会場からは拍手が(笑)

その後、ブログ神と呼ばれる平田@dh memorandaさんから、ブログディナーの歴史の解説が行なわれ、会場は笑いの渦に(^▽^)


私が、今回、ブログディナーで初対面した方は、マイクロソフトデベロプメントの中の人福田さん、社内をMac化したと自慢していたインフォテリアの平野社長、Twitの開発者CHEEBOW@ヒビノアワTSUTAYA DISCAS BLOGの中の人、山本さん、CHILI SEEDの中の人ヤンさん、DR.辻村氏の元で伝説のメイド喫茶M's melodyの立ち上げに関わったHina@HINALOG 2.0さん

中でも、長く話していたのは、Gizmodo Japanのゲスト編集長いちる@小島ピヨピヨさん、なんと!レコードセレクター時代から知っていたとコクられ超驚きました。なんでも、昔はHOUSE系ダンサーだったとか、、世の中、狭すぎます。。

もう1人は、iPhone・iPod touch ラボのNakimoさん、Macintosh PLUSからMacintoshと出会ったのだけど、その後、Windowsにスイッチしてしまい、2ヶ月前にMacユーザーに復帰したそう。

そのことを知ったMacBUの中の人、仲尾@mactopia+さん、いかにMacが良いかを懇々と説明している姿が笑えました。


ほとんど話してばっかりで、写真を撮るのを忘れていたのですが、古川さんと、アドビ システムズの中の人のmariroom@Rock69Blockさんが密談している画像がカメラの中にあったのでアップしておきます。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事