Apple Store

Video Power 2008に参加しました。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Video Power 2008

Video Power 2008

Apple Store, Nagoya Sakaeで開催された「Video Power 2008」に参加してきました。

デモを行っていたのは、Apple Store, Ginzaのシアタースタッフで、Final Cut Studio 2の紹介を約1時間30分ほど行ってました。


Motion

Motion

最初のデモ素材は、The Surf Networkのビデオ編集を行うという設定で進められました。

最初は、Motion3D空間での編集についての紹介が行われました。


Soundtrack Pro

Soundtrack Pro

次に、Soundtrack Proの紹介が行われ、著作権フリー素材が多数含まれていることや、Logic Studioからのデータなどがそのまま扱えることなどが紹介されました。

また、台詞編集時のコンプレッサーの便利な使い方が紹介されました。


次に、撮影素材のノイズを除去する方法などが紹介されました。


Color

Color

ジャガーのThe New Jaguar XFのプロモーションビデオは、Colorで全て色補正されてるそうで、そのプロモーション素材を使ったColorのデモが行われました。

ちなみに、日本では公開されていませんが、US Appleのサイトで、製作を行ったEuro RSCGのインタビューが公開されてます。


最後に、Final Cut Serverの紹介が少しだけ行われて終了しました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事