Apple Store

東京23区初のApple Premium Reseller「MacCollection Akiba」がオープン

MacCollection Akiba

MacCollection Akiba

東京23区内では初のApple Premium Resellerとして、2009年8月14日にソフマップ秋葉原Mac・クリエイターズ館の1F - 2Fに「MacCollection Akiba」がオープンしました。


MacCollection Akiba の 林店長

MacCollection Akiba の 林店長

ソフマップとしては、兵庫県神戸市にオープンした「MacCollection Kobe」に続く2店舗目となります。


山元賢治氏と優木まおみさん

山元賢治氏と優木まおみさん

オープンのゲストとして、人気タレントの優木まおみさんが登場してました。


現在は iPod を Windows マシンと同期させて愛用している優木さんですが、オープンイベントで MacBook Air を見て「MacBook Air なら軽いし、薄いので仕事先にも持って行けそう。Macだけでなく、Windows も動くと聞いていますので、現在の作業環境を残しつつ Mac を活用出来るのが魅力的ですよね」「デジカメで写真は撮るのですが、メモリに入れたままになっているんです。iPhoto を見せて貰ったら、取り込みから編集まで凄く速く、簡単に出来たので驚きました」という事で、「今度コンピュータを買い替えるときには Mac が良いですね」と、すっかり Mac OS の虜になったようです。


テープカットの後に、MacCollection購入者第1号となる MacBook 購入者との握手が行われ、オープニングイベントは終了しました。


先着約50名ほどに Appleロゴ入りノートが配布されてました。




関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事