Apple Store

Macゾーンに行ってきた。

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

PC DEPOT 一宮名岐バイパス店

PC DEPOT 一宮名岐バイパス店

PC DEPOT 一宮名岐バイパス店に、Mac製品やアクセサリを豊富に取り揃えた「Macゾーン」がオープンしたので行ってきました。

店舗の改装によるリニューアルオープンと重なったためか、開店前に約40名ほど並んでました。


Macゾーン

Macゾーン

店内の右奥に、Appleショップと同じような黒で統一されたMacゾーンがありました。

この店舗では、従来、スチール棚にMacが展示されていましたが、専用のコーナーが出来た事で、MacやiPod、またソフトウェアやアクセサリー類などが探しやすくなっていました。

また、MacとiPodが同一の場所にまとまって展示されるようになったことで、iPodを通じて、Macを知る機会が増えそうな気がします。

Appleショップとの違いは、Barカウンターが無いことや、Apple Retail Storeと同じ木製什器が導入されていない。アップル専任のスタッフとして、販売店のApple Product Professionalが常駐している点 (AppleショップはApple Expertが常駐する場合もある)などが違うようです。

Appleショップと比べて、店舗側の導入コストは、大幅に削減されていますが、統一されたイメージ感は出てるような気がします。


記念Tシャツ

記念Tシャツ

オープン時に100名限定で配布されたTシャツを貰ってきました。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事