Apple

Apple、ベトナムでの取り組みを強化

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Gravity Water

Gravity Water

Appleが、ベトナムにおける学校へのきれいな水を支援する取り組みの新たな進展とともに、ベトナムのサプライヤーへの支出を増やすと発表しています。

Appleは2019年以来、現地サプライチェーンを通じて400兆ベトナムドン(約2兆4,100億円)近くを支出しており、同期間中にベトナムへの年間支出を2倍以上に増やした。

Apple は 10 年以上前にベトナムでの事業を開始し、現在、直接雇用、サプライチェーン、活気のある iOS アプリ経済を通じてベトナム全土で 20 万人以上の雇用を支えていると説明しています。

ベトナムのアプリ経済は成長の原動力であり、2017 年以来雇用がほぼ3倍に増加しているそうです。

ベトナムは現在、携帯電話向けゲームの制作において世界のトップ5国の中に入っています。

Tim Cook CEOは「ベトナムほど活気に満ちた美しい国はありません。ここに来て学生、イノベーター、顧客とつながり、彼らが私たちの製品を使って驚くべきことを実現する方法の多様性を理解できることに興奮しています。Apple では、深いつながりを築き、事業を展開している人々により多くの利益をもたらすよう常に取り組んでいます。地元のサプライヤーとの提携から、浄水プロジェクトや教育機会の支援まで、私たちはベトナムでのつながりを強化し続けることに全力で取り組んでいます。」とコメントしています。

環境保護への取り組みの一環として、Appleは世界的な浄水団体Gravity Waterと提携し、ベトナム北部マレ州ホアビン省の学校に先進的な雨水貯留システムを設置したそうです。

Apple の支援により、この組織は今月末までに 131 校に到達し、42,000 人以上の生徒と教師、その家族の子供たちに年間を通じて安全で信頼できる水を提供するという目標の達成に向けて順調に進んでいるそうです。

Apple は、きれいな水に加えて、同社の Power for Impact イニシアチブを通じて、ベトナムの田舎の学校にクリーン エネルギーを導入することにも取り組んでいると説明しています。

Apple は、サプライチェーン全体にわたって、学習と成長、健康管理、地域社会のための新しいリーダーシップスキルの開発の機会を創出しているそうです。

2019年以来、ベトナムでは3万8000人以上がAppleサプライヤー従業員向けの健康教育プログラムに参加していて、今年、障害者職業訓練プログラムを拡大し、サプライチェーンにおける障害者の包摂を促進し、より多くの機会を提供する予定だと説明しています。

Appleは、ベトナムのサプライヤーへの投資を増やす中、現在および将来の仕事のためのスキルを構築する教育を含む、5,000万ドル(約76億6,400万円)のサプライヤー従業員育成基金の下でプログラムを拡大し続ける予定だそうです。


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事