アクセサリ

US SONYのiPhone/iPod対応FM付き目覚まし時計Dock「ICF-C05iP」を試す

ICF-C05iP

ICF-C05iP

アメリカで、SONYが販売している、iPhone/iPod対応のFM付き目覚まし時計Dock「ICF-C05iP」を購入して試してみました。


ACアダプター常時接続タイプの製品で、LCD部分は3段階に明るさが調整可能です。

トップ部分には、スヌーズボタン、iPod再生ボタン、FMラジオボタン、ボリューム、アラーム設定のボタンが配置されています。


背面にはFMアンテナ、時刻/日付設定ボタン、FMチューナー設定ボタンが用意されています。

最初の初期設定関連のボタンが背面側に用意されていて、通常は使わないボタンがフロント部分に無い誤動作を防ぐためだと思います。


さっそくiPhone 3GSをDockに接続してみました。充電はされますが、iTunesと同期するといった機能は用意されていません。

iPod再生は、iPhone 3GSのiPod画面が起動することなく、曲を再生することが出来ました。

曲飛ばしも、この状態で可能です。

音も、目覚まし時計としては、かなり良い音がします。


FMラジオですが、アメリカの仕様説明を見逃していたのですが「FM 87.5 MHz - 108 MHz」の範囲しか設定出来ませんでした。

この周波数だと、ほぼ日本のFMラジオは聞く事が出来ません。

失敗しました。。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事