iPad App Store

複数のiPhoneを、iPadから同時にリモート撮影出来るアプリ「Duplicam for iPad」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

Duplicam for iPad

Duplicam for iPad

Daniel Creekmoreが、iPad用iPhoneリモートアプリ「Duplicam for iPad」を、App Storeにて販売を開始していたので試してみました。

複数のiPhoneをBluetooth接続し、iPadから同時にリモート撮影出来るアプリです。

なお、iPhone、iPadのBluetoothをオンにするか、Wi-Fi環境が必要です。


iPhone側に無料の「Duplicam Camera Module」をインストールし、両方のアプリを起動します。

名前は何でも構いませんが、iPhoneが複数ある場合に備えて、名前を分ける方が良いです。

iPhoneは、アプリを起動して、iPad側のデバイス名を選択して接続を確率したら、そのままの状態で構いません


iPad側は、左側にリモート接続しているiPhoneのカメラから送信されるプレビュー画像がリアルタイムに表示されます。

任意のデバイスのカメラをタップすると、アプリ内に拡大表示されて、内容を確認することが出来ます。

右側のALLボタンをタップすると、接続しているiPhoneのカメラで同時撮影することができ、撮影が終了すると、iPad側に撮影された写真データーが転送されます。

マルチカメラ撮影出来るというアイデアが面白いと思います。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事