アクセサリ

Newer Technology、充電バッテリー兼用USB接続ACアダプター「NuPower Charge and Sync+」を試す

※本サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部が本サイトに還元されることがあります。

NuPower Charge and Sync+

NuPower Charge and Sync+

Newer Technologyの、充電バッテリー兼用USB接続ACアダプター「NuPower Charge and Sync+」を試してみました。

本体には、USB Dockケーブルが巻かれた状態で収納されていて、他に、miniBコネクターとmicro-USBコネクタのケーブルが付属しています。

なお、充電容量は「1400mAh」、出力は「650mA」となっています。

日本の代理店であるプレアデスシステムデザインでは取扱いがされていませんが、Other World Computingで購入することで、日本に発送してもらうことが出来ます。


本体背面のフタを外すと、Dockコネクタ部分が収納されていて、スライダーをずらすことで、電源コンセントが飛び出す仕組みになっています。


サイドにある電源ボタンを押すと、緑色のランプが点灯し、USB給電による充電モードに変わります。

USBコネクターは、コネクター形状部分が露出させた専用ケーブル用に設計されています。


本体のUSBコネクターに、通常のUSBケーブルを接続すると、幅が狭いため、接続することは出来ません。


本体を電源コンセントに接続し、iPhone 3GSのDockコネクターに接続したところ、ちゃんと充電することが出来ました。

Dockコネクターを利用しない場合は、NuPower Charge and Sync+本体の充電が行われます。


今度は、iPhone 3GSにDockコネクター接続し、NuPower Charge and Sync+本体の電源ボタンを押すと、iPhone 3GSへの充電を行う事が出来ました。


次に、iPadへの充電が行えるかどうが試してみたところ、ちゃんと充電中の表示がされました。

この充電バッテリー兼用USB接続ACアダプターという製品は、今まで有りそうで無かった製品で、かなり使えそうな気がします。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


関連記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

新着記事